土曜日〜銀座散歩とか


土曜日はお天気もなんとかもったので、自転車で銀座まで出かけて散歩、その後スポーツクラブへ行くという定番のコースをとった。銀座の紙パルプ会館の前には、稲刈りのデコレーション?秋らしい風景だよね。

銀座アップルショップの前には、土曜日も案の定とんでもない行列が。iPhone5は本当に好調みたい。せっかく来たし、実機が見れるかな、、と中に入ってみたら、ちょうど実機を手に取ることができた。話題のマップを見てみると、、確かにこれは!!って感じ。う〜む。家の近所を検索してみると、まず、我が家のマンションはこの世に存在しないみたいだ。更地になっちゃってる。職場の最寄り駅を探してみたら、なんと職場の中に地下鉄の駅が存在してることに。「本当にここが駅だったらめっちゃ便利やのに、、。地下鉄から地上に上がったら即職場やん。すごい!」なんて言いつつ。
銀座をぶらぶらしてから、木場へ移動。スポーツクラブの後に、ヨーカドーに寄ってみたら、なにやら優勝セールをやっていた。「優勝ってどこが?え?巨人??優勝してたん?ニュースやってたっけ??」と大ボケ発言をかます私に旦那はあきれ顔。特に欲しい物もなかったんだけど、普通に食料品を買い物してポイントが2倍つくみたいなので、翌日のご飯の材料などをゲット。プロ野球にはあまり興味が無いし、ましてや巨人ファンでも無いんだけど、セールをしてくれるのだけはありがたいな。