2012-09-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯はオムレツ。挽肉とタマネギを炒めて作る定番オムレツ。 それと、蒸し茄子。 日曜日。肌寒いし、天気悪いしで出かけなかったんだけど、ちょうど前の日に丸鶏を買っていたので、コトコトスープ煮にした。朝鮮人参とかなつめがあると、参鶏湯作…

テルマエ・ロマエ5巻

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/09/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 184回この商品を含むブログ (90件) を見るテルマエ5巻の発売日、なんてことはすっかり忘れていた私な…

土曜日〜銀座散歩とか

土曜日はお天気もなんとかもったので、自転車で銀座まで出かけて散歩、その後スポーツクラブへ行くという定番のコースをとった。銀座の紙パルプ会館の前には、稲刈りのデコレーション?秋らしい風景だよね。 銀座アップルショップの前には、土曜日も案の定と…

急に秋らしく

土曜日から急に気温が下がり、一気に涼しくなった。日曜日は、昼間の気温も20度に届かず、冷たい雨と風でとても出かける気にならなかった。週明けても秋らしいお天気のまま、みんな長袖に衣替えしていた。今日も最高気温が22度くらい。すっかり秋だなあ。こ…