ダルビッシュのお店再び


先週の土曜日、もう一度行ってみたくて、イラン食料品店“ダルビッシュのお店”を再訪した。今回も、日本人のお客さんや、明らかに中東系のご家族連れが買い物に来ていた。中東系のご家族連れは、持ちきれないほど大量の食料品をかごに入れて買い物していた。まあ、いろいろ必要なんだろうなあ。

で、今回の戦利品。またまたナツメヤシと、カシューナッツ、それにザクロのジュースと、ケバブ用のスパイス。ザクロジュース、酸っぱくてザクロの味そのもの。すごく爽やかで美味しかった。カシューナッツもちょっとずつ食べてるけど、美味しいな。

で、最近の私の朝ご飯は、これ。ナツメヤシ。美味しいし、以外と満足感あるので、朝はナツメヤシってことにしてる。無くなる頃にはまた買いに行かなくちゃ。

土曜日、ダルビッシュショップの後は、日本橋三越に立ち寄った。旦那の二日遅れのバレンタインは、ご希望を聞いて、らくだのミルクのチョコ。アラビアコーヒースパイス味。このチョコが濃厚でとっても美味しいんだよねえ。前にも三越で買ったんだけど、このショップ、無くなっちゃうんじゃ?と思っていたけど、ちゃんと続いてるみたい。私たち以外にも好きな人がいるんだね。ここでしか見たことないし、このショップは続いて欲しいなあ。売り子さんもアラビアンナイトっぽい衣装を着てて、なんだかその空間だけぽっかりエキゾチックなんだよね。日本橋三越新館の地下一階の売り場、通りかかったら是非のぞいてみてほしいな。見るだけでも結構楽しいと思う。