2013-02-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯は天ぷら。タラの芽、葉わさび、エビ、鱈を揚げた。天ぷらって油の後始末がちょっと面倒なんだけど、やっぱり美味しいよなあ。 それとしめさば。しめさばって大好物なんだよね。やっぱり美味しい。 日曜のブランチは、シニフィアンシニフィエ…

報道の気になること

【PC遠隔操作事件】被疑者の素顔を弁護人に聞く(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース PC遠隔操作事件のこと、そもそも私は違和感を持っていた。新聞が号外を出したり、ニュース速報のテロップが出たり、そんな重大犯??警察がメンツつぶされたからって、その…

きゃりーぱみゅぱみゅ

ファッションモンスターアーティスト: きゃりーぱみゅぱみゅ出版社/メーカー: WM Japan発売日: 2012/10/10メディア: MP3 ダウンロード クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこの前情熱大陸できゃりーの特集をやっていた。なんとなく見てたんだけ…

王妃に別れをつげて

王妃に別れをつげて (白水Uブックス 180)作者: シャンタルトマ,飛幡祐規出版社/メーカー: 白水社発売日: 2012/11/13メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る去年の暮れに封切られていた映画『マリーアントワネットに別れをつげて』の…

藪蕎麦が、、

私の大好きなお蕎麦屋さん、“かんだやぶそば”が火災になったとニュースで見てびっくり。 お蕎麦の味だけじゃなくて、店構え、女将の声、そういうものがすべて一体となってこのお店の魅力となっていただけにすごくショック。お店が焼失しちゃったら、あの雰囲…

冬の職場つれづれ

寒い。この頃毎日ぼやいてるけど、寒いなあ。我が職場は、古い鉄筋の建物にあるし、低層階で日当たりもイマイチなため、冬はすごく冷える。床下からしんしんと冷えてくる。はあ、、年寄りにはこたえるよ〜。でも、このところさすがに忙しい。年度末が近づい…

ダルビッシュのお店再び

先週の土曜日、もう一度行ってみたくて、イラン食料品店“ダルビッシュのお店”を再訪した。今回も、日本人のお客さんや、明らかに中東系のご家族連れが買い物に来ていた。中東系のご家族連れは、持ちきれないほど大量の食料品をかごに入れて買い物していた。…