報道の気になること

【PC遠隔操作事件】被疑者の素顔を弁護人に聞く(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
PC遠隔操作事件のこと、そもそも私は違和感を持っていた。新聞が号外を出したり、ニュース速報のテロップが出たり、そんな重大犯??警察がメンツつぶされたからって、その腹いせに騒ぎすぎなんじゃないの?国家テロを計画したわけでもないのに。たかだか威力業務妨害罪の容疑者逮捕に大量捜査員を動員する暇があるんだったら、中国からのサイバー攻撃やATMのスキミングをどうにかしてほしい、、と思うんだけど?そっちの方がよっぽど深刻な問題では?
しかも、この江川紹子さんのインタビュー記事を見てても、冤罪の可能性が結構高いんじゃない?って思ったりする。あれだけ大騒ぎして、写真も画像もいっぱい流しておいて、冤罪だったら誰が責任を取るんだろう。新聞も警察倶楽部情報をそのまま何の疑問も持たずに右から左に流してるだけだよね。独自の裏付け調査とかしないのかな。NHKなんて、逮捕前に勝手に容疑者のプライバシー映像を撮って、それを勝手に流してる。事件に全然関係ないのに。こんなんだから、もう新聞なんてとりたくない、読みたくもない、、ってなっちゃうんだよ。NHKのニュースも見たくなくなっちゃうんだよ。なんだかなあ、、。