2014-02-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。エビ、タラの芽、コゴミの天ぷら。春が近づいて山菜の美味しくなる季節だよね。 そして、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。「今日は大トロが超目玉品だよ〜。」って大将に言われて、確かにとってもリーズナブルなお値段!これは買いでし…

アド街〜末広町

この前、アド街の特集は、神田末広町だった。神田末広町といえば、秋葉原のすぐ隣町。我が家が秋葉探索に行く時は、必ず中央通りを末広町まで歩くのがコースなので、なんとなく末広町ってなじみ深い場所なんだよね。秋葉に通い出して、もう四半世紀になるし。…

アンネの日記をめぐって

増補新訂版 アンネの日記 (文春文庫)作者: アンネフランク,深町眞理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (79件) を見るソチ五輪の女子クロスカントリー30キロで、私が美人さんと前回…

ソチ五輪終わっちゃったよ〜。

ソチ五輪も終了してしまい、なんだか家に帰って見るテレビ番組もなく寂しい〜。オリンピック期間中にはほとんど全然日常見てるドラマのたぐいなんかも見れなかったので、ハードディスクにたまる一方だったから。さっさとそういうのを見て消去していかなくち…

実家の様子

この頃携帯電話が鳴るのが恐ろしい。だいたい母からで、しかもだいたいはろくな事じゃないから。 以前は、よほどの事がないと、平日の昼間には電話してこなかった母だけど、この頃何かというと電話してくる。それも平気で平日の昼間。ちょっと勘弁してほしい…

日々のこと

週末、日曜日には東京マラソンがあった。東京マラソンではすぐ近所の道が通行止めになったりして、いろいろ面倒なんだけど、まあ季節の風物詩だよね。 今年も東京マラソンがきたかあ。てことは春ももうすぐだね、って毎年思う。 今週は、勤務先でも入試があ…