こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。エビ、タラの芽、コゴミの天ぷら。春が近づいて山菜の美味しくなる季節だよね。

そして、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。「今日は大トロが超目玉品だよ〜。」って大将に言われて、確かにとってもリーズナブルなお値段!これは買いでしょ!って買ってきた。それとしめさば。

日曜日。今週旦那の誕生日があるからと、義父がとっておきの牛肉を送ってきてくれた。日曜日はそれを焼いて、私もお相伴にあずかった。

やっぱり良い肉は美味しいわ。柔らかいし。

月曜日。日曜に食べきれなかった牛肉を焼いて食べた。二日連続美味しいお肉で幸せ。

火曜日。メカジキの竜田揚げと、ゴーヤチャンプルー

水曜日、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。ヒラメとイカ。やっぱりヒラメって美味しいねえ。

それと、穴子、蓮根、豚肉の天ぷら。やっぱり穴子の天ぷらって美味しいな。

木曜日。旦那の誕生日だったので、ちょっとだけ品数多めに。サラダニソワーズと、スモークサーモンのカルパッチョ

それと、旦那のリクエストで作ったオムレツ。何が食べたい?って聞くとだいたいいつもリクエストはオムレツなんだよね。一番の好物みたい。

デザート編。土曜日。三越の特別企画品、デメルと榮太郎のコラボ賞品のトルテを買ってきた。

榮太郎の黒蜜を練り込んだチョコレートトルテに、黒蜜ソースをかけるという結構斬新なケーキ。なかなか美味しかったけど、私は普通のデメルのチョコレートトルテの方が好きかも。ただ、このコラボ商品の方があっさりした口当たりではあった。

ドイツのお友達が送ってくれたチョコレート。やっぱりチョコってひとを幸せにしてくれるよねえ。

そして、今日。旦那の誕生日のお菓子はケーキではなくて和菓子。旦那が自分で好きな生菓子を買ってきたので、一緒に食べた。やっぱり生菓子は美味しいわ。しみじみ幸せ〜。