こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。酢豚。この頃土井善晴先生の放送を見てから、酢豚を時々食べたくなるんだよね。

それに旦那のお土産の551の豚まん。

火曜日の晩ご飯。カンパチとヒラメとイサキのお刺身。やっぱりお刺身は美味しいよね。

それにラムチョップ。これ、ちっちゃかったけど、なかなか美味でした。

それと、トマトと卵の炒め物。

水曜日の晩ご飯。時鮭と薩摩揚げ。鮭って本当にご飯のお供に最強だよね。

それにサラダ。

木曜日の晩ご飯。塩焼きそばとスティックサラダ。

金曜日の晩ご飯。ラムのジンギスカン風。トマトとキャベツとタマネギとピーマンたっぷりで。やっぱりラムはトマトと合うね。

それに金目鯛の塩麹漬け焼き。金目鯛って美味しい魚だな。

日曜日の晩ご飯。牛肉の炒め物。今半で買った牛切り落とし肉はやっぱり美味しい。

それにハムサラダ。

おやつ編。これは旦那がMさんの命日に、お供えとして買ってきたオードリーのグレイシア。花束みたいな形がちょっとかわいい。味も、中のクリームと外のチュイールが良いコンビネーションですごく美味しかった。日持ちするらしいのでちょっとずついただこう。

日曜日のおやつ。柏餅。これはポタリングの途中に、王子の近所で買ってきたもの。小さい町の和菓子屋さんだったけど、これがなかなか美味しかった。

こっちは人形町の和菓子屋さんでかってきた生菓子。確か、鯉と山桜、、だったっけ?

旦那とどっちも半分こして食べた。中身はこんな感じ。黄身餡もこし餡もどちらもすごく美味しかった。丁寧に作られてるなあ。