こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。酢豚。豚を揚げてから野菜と炒めて餡を絡めるので。ちょっと面倒くさいんだけど、たまに食べたくなるんだよね。酢豚。この前、テレビで酢豚進化論、なんてやっていたけど、この原点な感じの酢豚が好き。自分で作るなら、やっぱり野菜もいっぱい入ってる酢豚が良いなあ。お店で食べるのは、かなり進化した酢豚でいいけど。

それと、サラダにいぶりがっこいぶりがっこは、太陽のマルシェで買ったものだけど、すごく良い香りで美味しかった。

火曜日の晩ご飯。豚テキ。赤大根甘酢漬け。コーンスープ。金目鯛の塩麹漬け焼き。

水曜日。ちょっと肌寒くなったし、今シーズン初の鍋。鶏の水炊き。いよいよまた鍋シーズンになってきちゃうのかな。鍋は大好きだけど、寒くなるのはちょっとつらい。

これからまた週1回鍋のシーズンになるなあ。

木曜日の晩ご飯。焼きそば。

それに、水炊きの残りスープを使い回した酸辣湯。酸っぱ辛くしたスープはこれから寒くなってくるとますます良さそうだ。

金曜日。親子丼。ちょっと味が薄い、、と旦那から言われた。私的には上品な味付けにしたつもりだったんだけど。

カンパチのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい〜。そしてそれと野菜炒めを作りました。

土曜日。ちょっと美味しい牛肉の切り落としをいっぱいいれて、チャプチェ。これは牛肉が美味しいので、とっても美味しかった。それにサラダ。

日曜日。三越の英国展で買ってきたシェパーズパイを旦那とシェア。これはちっちゃくて味見程度だったけど、すごく美味しかった。

それに、浅草で買ってきた焼き鳥。ここの鶏肉がどれも本当にすご〜く美味しい。

真鯛塩麹漬け焼き。

それに赤飯と、人参のシリシリ。赤飯は千束の和菓子屋さんで買ってきたもの。美味しかった。日曜日はあれこれ買ってきたものを中心に食べたけど、いろいろ味見みたいに食べられてとっても楽しく美味しかった。