こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鯖の塩焼き、味噌汁に、サラダとコロッケ。

火曜日の晩ご飯。ほっけの干物。やっぱりほっけは美味しいなあ。ちょっと久しぶり。たまに食べたくなるなあ。

ほうれん草とラムの炒め物に、豚タン、それにネギを焼いて。焼いたネギって美味しいよね。それに赤いのは赤大根の浅漬け。

木曜日の晩ご飯。ラーメン。糖質制限にあるまじきご飯だけど、、ま、たまには良い事にしてください。この前旦那にしみじみ「麺類この頃食べてへんなあ、、。」と言われて。ちょっと美味しいラーメンが食べたくなっちゃった。このラーメンは、美味しい麺屋さんの麺を買ってきて作ったので、すごく美味しかった。

そして、豚ロースとネギ炒め、冷や奴に、赤大根の浅漬け。

金曜日は鍋の日。鶏の水炊き。

鶏肉&鶏団子の鍋はほんと美味しいな。ネギも美味しい。

土曜日は、鶏の鍋出汁使い回しのうどん。それとパクチーたっぷりのサラダ。糖質30パーセントオフうどん。なんか本当かどうかわかんないけど、気持ちは少し楽になれるな。笑