2018-09-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。酢豚。豚を揚げてから野菜と炒めて餡を絡めるので。ちょっと面倒くさいんだけど、たまに食べたくなるんだよね。酢豚。この前、テレビで酢豚進化論、なんてやっていたけど、この原点な感じの酢豚が好き。自分で作るなら、やっぱり野菜もいっ…

訃報

樹木希林さんが亡くなった。子供の頃からずっと見てきた役者さん。その生き様もかっこよくて、私は大好きだった。夢千代日記 [DVD]" title="夢千代日記 [DVD]">夢千代日記 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/11/01メディア: DVD…

三越ふたたび&プチ同窓会

日曜日に三越の英国展で買ったciderがあまりにも美味しくて懐かしい味だったので。どうしてももう一本欲しくなり。それと、前日には買わなかったミンスミートがやっぱり欲しくなっちゃって。それも買いたいから、三越に朝一に出かけることにした。ひとりで、…

週末ポタリング〜14日日曜日

日曜日、天気も回復したので、自転車で出かけた。隅田川沿いをさかのぼって北上。 カフェバッハへ。そろそろ自宅用のコーヒーが無くなりそうだったので、買い出しに行った。 浅草の鶏肉屋さんで買い物して、三越の英国展をのぞき、その後、三越でやっていた…