三越ふたたび&プチ同窓会


日曜日に三越の英国展で買ったciderがあまりにも美味しくて懐かしい味だったので。どうしてももう一本欲しくなり。それと、前日には買わなかったミンスミートがやっぱり欲しくなっちゃって。それも買いたいから、三越に朝一に出かけることにした。ひとりで、原チャリで日本橋三越へ。
ちょうど開店前だったけれど、英国展に行こうと並んでる人達が多かったみたいで。だいたいの皆さんのお目当ては、イートイン。スコーンにイングリッシュティーを楽しみたくてかなり並んでる人達がいた。イギリスってやっぱり一定程度のファンがついてて、英国展はいつも賑わっているなあ。私同様、「イギリスはおいしい。」って思ってる人も結構いるのかも、、。

せっかくもう一回三越に来たので、すぐそばのマクロスカフェものぞいてみた。

撮影可のものも結構多くて、朝一で来て立派なカメラで撮影してるオタクさんもいた。私も横でパチリ。

私の知ってるマクロスはこっち。古い方だなあ。

マクロスFの放送時のポスター。ここからもすでに10年たっているのね。

やはりマクロスFは、絵がきれいだなあ、、って思う。アニメってやっぱり進化してるよなあ、、なんて。しみじみ思ってしまった。まだ開店間もない時間だったので、じっくりポスターなんかも見る事ができてラッキーだった。
日曜日、その後、スポーツクラブに行って汗を流したあと、夕方からは、高校の同級生が仕事で上京してきたので、彼女を囲む会を東京駅で開催した。

3連休の最終日。東京駅は結構賑わっていた。

東京駅のすぐ駅前の個室居酒屋和菜美で、土日祝日限定の3980円(税抜)コースをお願いしていた。東京駅前で飲み放題付きでこの値段はまあお手頃かも。個室だし。


鶏の唐揚げとか、厚揚げ焼きとか、いろいろ出てきて、シメはへぎそば。でもお料理よりも、とにかくおしゃべりで盛り上がった。おしゃべりが楽しくて楽しくて。やっぱり高校時代の仲間は良いね。いろいろ遠慮が無く、思った事をなんでも話せる仲間なのが本当に嬉しかった。おかげさまで楽しいひとときを過ごす事ができた。