日々のこと


週末、日曜日には東京マラソンがあった。東京マラソンではすぐ近所の道が通行止めになったりして、いろいろ面倒なんだけど、まあ季節の風物詩だよね。

今年も東京マラソンがきたかあ。てことは春ももうすぐだね、って毎年思う。

今週は、勤務先でも入試があったりした。ボス様は、ずっとこの入試日のお天気を気にしていたんだけど、気温も上々、お天気も晴れの穏やかな日になってホッとした。今年はなんてったってあの大雪が二週連続、いろんな大学の入試にバッチリあたってしまい、大変だったもんねえ。結局、時間を繰り下げただけでは対応しきれず、いろんな大学で追試験が行われることになったようで。あの日、どうしても学校にたどり着く事ができなかった受験生にとっては、追試験の実施は本当に良かったと思う。ただ、実施して対応する大学側はかなり大変だろうなあ。できれば、こんな事は来年以降起こりませんように。そうは言ってもお天気の事だからどうにもならないよね。神様にお祈りしておくしかないかあ。