こんなもの食べた


水曜日の晩ご飯。ちょっと食べ過ぎが続いたので、野菜中心を心がけて。チキンソテーをのっけたサラダと卵焼き。

木曜日の晩ご飯。寒いので、豚汁。それにサラダ。サラダの方は、なんだか見ため朝食みたいだよね。

金曜日の晩ご飯は鴨鍋。寒いし、鴨鍋は最高だなあ。

お昼お弁当編。金曜日は、12時直前にボス様に大急ぎの仕事を急に頼まれ、しょうがなくお昼休みをすっ飛ばして、2時まで必死で作業。なんとか仕上げて2時過ぎに、デスクでささっとお昼ご飯。昨日の残りの豚汁をスープジャーにいれてきたんだけど、それを食べてちょっとほっこり。温かい汁物が美味しい季節はまだまだ続くね。でも昼休みにお友達とのおしゃべりがないとリフレッシュできなくて、夕方の疲れ具合が違う気がするなあ。

飲み物編。この前三越で、クリッパーのハーブティーを売っていたので、ひとつ買ってみた。シナモン、ジンジャー、カルダモン、クローブがバランスよくブレンドされてて、チャイという感じの味わい。冬の気分転換にぴったりだ。