こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。義父が送ってくれた鴨肉。鴨鍋用にスライスしてあるものと、もう1枚、ロース肉が入っていた。それをこちらでローストしていただいたんだけど、、これもものすご〜く美味しかった。やっぱり良い鴨肉って、普通にさっと焼くだけでめちゃめちゃ美味しいなあ。

火曜日の晩ご飯。トムヤムクンと、チョリソーとサラダ。まだまだ寒くてトムヤムクンが美味しい。

水曜日。お誕生日ディナーは、オムレツと、うるい、それにサラダ。

ロゼのスパークリングワインでお祝い。

木曜日。カンパチと鯛と赤貝のお刺身。

お刺身を前菜に。で、メインはカレー。七面鳥の挽肉のカレー。まあ、取り合わせ的にはどうなの?って感じだけど、でも美味しかったから良いよね。私は木綿豆腐で。

金曜日の晩ご飯。旦那の分は、ラム肉のジンギスカン風と、サラダと、冷や奴にご飯。

私はラム肉の代わりに、鯛のかぶと焼き。あっさりしてて美味しかった。

土曜日の晩ご飯。炭水化物だけど、焼きそば。たまにはいいか、、と。それに口福コロッケ。これも美味しいんだよね。糖質制限ダイエットには大変ダメなメニューと思うけど。

日曜日。旦那の晩ご飯は、豚の生姜焼きと口福コロッケ。

私はランチ会で食べ過ぎたので、本来晩ご飯は抜くべきなんだけど、、ちょっと食べちゃった。コロッケ一個と、お昼の残りのパン。まあ、、ダイエットはまた明日から?