こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。すき煮と、サラダ。ちょっと美味しい牛肉で作るとこれが美味しいんだよね。

火曜日の晩ご飯。お刺身の盛り合わせ。アオヤギにホッキ貝、それに鯛とヒラメ。どれもすご〜く美味しかった。やっぱりお刺身は最高に美味しいね。

オージービーフとポテサラ。やっぱり輸入肉のお手頃価格のステーキ肉はちょっと固いね。ま、しょうがないか。

水曜日の晩ご飯。八宝菜。

それにポテトサラダ。ポテサラは作り置きできるのがいいね。

木曜日の晩ご飯は、鱈のホイル焼き。鱈とアーリーレッドに舞茸をのっけて、お酒をかけて、溶けるチーズをのっけたホイル焼き。なかなか美味しい。

金曜日は、鴨鍋。やっぱり私にとっての一番のご馳走は鴨鍋だなあ。鴨って美味しい〜。

だんだん朝晩冷えるので、鍋は本当に美味しいな。

そして土曜日。鴨鍋の翌日は絶対、鴨だしのうどん。これ鉄則なのだ。こういう日は炭水化物を食べてもしょうがないよね。

それとパパイヤチャンプルー。

そして、ほうれん草のおひたし。

日曜日の晩ご飯。マグロ脳天のお刺身。とっても美味しい。

チキンのローズマリー風味。これ、チキンよりジャガイモが美味しいと旦那のコメント。う〜む。それは褒め言葉?ではないよね。

月曜日の晩ご飯。鶏の水炊き。ちょっと美味しい鶏で作る鍋は本当に美味しい。鍋、ヘビロテの季節到来ですわ。