こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚ロース肉ソテーに、サラダ、スープ。

火曜日の晩ご飯。ビーフシチュー。お気に入りの肉屋さんで買ってきた和牛のすね肉を、前日ゆっくり煮込んでおいた。柔らかく煮込んだビーフシチューはとっても美味しかった。

赤ワインととってもあう。

水曜日。ビーフシチューの残りをソースにアレンジして、ハンバーグ。それにサラダ。

木曜日の晩ご飯。金目鯛とイサキのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい〜。

椎茸の傘で作った椎茸シューマイと、鰆のソテー。椎茸シューマイは、レンジで蒸して簡単に作れるので、また作ってみようっと。

ご飯と一緒に赤ワイン。どっしりしっかりめの赤ワイン、なかなかいける。

金曜日は、鍋の日。今週は鴨鍋。やっぱり鴨鍋は一番の好物。本当に美味しい。

鴨は築地場外のお店で買ってきた鴨肉。相変わらず築地場外市場も頑張ってるみたい。

金曜日の朝、旦那が通りがかりに、勝どきのベーグル屋さんでベーグルを買ってきてくれたんだけど、1つ、クリームチーズとフルーツのサンドイッチを買ってきてくれていて。それをデザート代わりにいただいた。さすがに美味しい〜。でも食べ過ぎだわ。笑。

和歌山県、日高の若野みかん。これも味見しちゃったんだけど、これ、甘くてとっても美味しかった。

土曜日の晩ご飯。前日の鴨鍋の出汁を使い回したうどん。それに麻婆茄子。それと揚げ出し豆腐と、サラダ。

一緒に飲むのは、どぶろく。これがとっても美味しいのだ。サッと飲んじゃって結構酔っ払うんだけどね〜。

日曜日の晩ご飯。炒飯と、ソムタム風サラダ(青パパイヤではなく、赤大根を使ってソムタム風に味付け)、それにエビとエリンギのアヒージョ。ちょっと炭水化物多めですね。でも美味しかった。