2015-02-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチタイムは、今週も寒いので、スープジャーが多かった。 金曜は、ボス様出張で不在だし、ってことで、レンジでパスタを茹でてパスタランチ。パスタケースでパスタを茹でてる最後の方にちぢみほうれん草もほうりこんで一緒に茹でた。これ、結構いけるやん…

こんなもの食べたり飲んだり

月曜の晩ご飯。前日のおでんの残りに、ソーセージとかはんぺんを足しておでんにした。やっぱりおでんは二日くらいたっぷり楽しめていいなあ。 火曜日の晩ご飯。鴨鍋。鴨鍋はやっぱり美味しいな。ひっつみを入れたんだけど、ひっつみもなかなか鴨にあう。 水…

愛の裏側は闇

愛の裏側は闇(2)作者: ラフィク・シャミ,酒寄進一出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る『愛の裏側は闇』の2巻を読了した。2巻のあらすじはこんな感じだった。 1953年、シリア。片田舎のマーラ村…

週末〜散歩の土曜日&美容院の日曜日

土曜日。お天気はいいけど、北風が強くて冷たい!寒い!だから、なんとなく、自転車はやめて、地下鉄で有楽町まで行き、ぷらぷらと散歩がてら有楽町&銀座を歩いて、その後は家まで歩いて帰ることにした。 有楽町や銀座ではご当地ショップや、いろんな食品を…

雪だ〜。

30日の金曜日、朝起きてカーテンを開けたら、やっぱり雪が降ってる。天気予報当たっちゃったよ、、、。 寒いし、どこにも行きたくないところだけど、お仕事だから仕方ないよね。 職場ももちろん雪が降り積もってる。 朝の出勤時はかなり雪がしっかり降ってい…