2016-12-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

月曜日のランチは、週末ブランチの残りのドイツパンを使ったサンドイッチ。 火曜日ランチ。お友達にいただいたシュクレクールのパンと野菜ジュース。シュクレクールのパンって本当に美味しいわ。 水曜日ランチもシュクレクールのパン。それと、ちょっとだけ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。骨付きの鴨ちゃん。照り焼きにした。これは旦那と半分こ。鴨ってやっぱり普通に焼いても美味しい! それと、鰆の塩麹漬け焼き。 そして、ニンジンと水菜のサラダ。 それと、お友達が送ってくれたル・シュクレクールのパン。炭水化物抜きダイ…

テレビあれこれ

真田丸 とうとう真田丸終わっちゃったよ〜。最終回まで楽しく見れた。もうず〜っと長い事大河ドラマなんて見てなくて。前に見たのって、『新撰組』をちょこっと見たくらいかな。(それも三谷脚本だったなあ。)その後はもうずっと大河ドラマなんて見てなかっ…

漱石の京都

漱石の京都作者: 水川隆夫出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2001/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこの前NHKのドラマ『漱石悶々』を見てとても面白かったので、こんな本を読んでみた。『漱石の京都』。この本では、漱石の日記をもとに、漱石が生…

大掃除&お友達との再会ランチの週末

土曜日。お天気も良く、前日よりは穏やかな気温になり、大掃除日和? この天気を生かして、、と、まずは、先週リビングをすませただけだった窓掃除の続きを。旦那の部屋と、寝室の窓掃除をして、窓掃除完成!寒くなくて助かった。 その後、冷蔵庫の掃除。今…

つれづれ

あんなに見事だった大銀杏もすっかり葉が落ちちゃって。 すっかり冬だなあ。なんだか北風が冷たくて、すごく寒い一週間だった。 仕事の方は、大きなイベントが終わり、後処理も一段落してちょっと一息。今年は、例年のイベントより一週間ほど前倒しだったん…