こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のランチは、週末ブランチの残りのドイツパンを使ったサンドイッチ。

火曜日ランチ。お友達にいただいたシュクレクールのパンと野菜ジュース。シュクレクールのパンって本当に美味しいわ。

水曜日ランチもシュクレクールのパン。それと、ちょっとだけ残ってたカレー。

木曜日。まずは朝ご飯。私の朝ご飯は、だいたい普通、職場に着いてから、始業前に野菜ジュースとヨーグルト、もしくはリンゴ半分とかなんだけど。この日は、野菜ジュースに、学生くんにもらった蜜柑と、いただきもののレープクーヘン。蜜柑は甘くて美味しかったし、レープクーヘンは、すごく良い香りで甘さもちょうど良い感じ。とっても美味しかった。これを手作りで作っちゃうなんてすごいなあ。

ランチは、シュクレクールのパンに、大根のサラダ。

金曜日は、豚と菜の花の炒め物の残りと、大根スティック。それに蕎麦味噌。

土曜日のブランチは、これで最後のシュクレクールのパン。それと、いただきものの、手作りシュトーレン。美味しかった〜。

日曜日。朝ご飯は、ドイツから送っていただいたシュトーレン。こっちもとても美味しかった。シュトーレンって一つ一つ味が違ってて、個性があって面白いし、どれもいろんな美味しさがあって良いなあって思う。