2018-01-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

水曜日のお弁当。ハッシュドュビーフの残りに目玉焼き、それとおにぎり。 木曜日、金曜日のお弁当。卵焼きや、冷凍食品、それに赤大根の甘酢漬けなど。 週末ブランチは、タンネのドイツパン。タンネのパンはやっぱり美味しいな。 月曜日のおやつは、シュトー…

こんなもの食べた

8日の月曜日の晩ご飯。トムヤムクン、サラダ、そして、551の豚まん。 それと、倉橋島のちりめんじゃこ。父の故郷、倉橋島のちりめんじゃこを、ちょうど12月に広島ショップで買っていたのだ。これって、何か予感みたいなものだったのかな。なんてね。倉橋島の…

心配事

年末に父を亡くし、お正月休みはひっそり母と過ごしてこちらに戻ってきて。私は通常の生活を取り戻して、毎日を送っているけれど。もちろん母はそういう訳にはいかず。 今は、いろんな手続きをやらなくてはならなくて、その事に気持ちを集中させているようだ…

湯島天神&お買い物〜13日土曜日

土曜日。冬晴れで、空気がキ〜ンと冷たい。東京って冬が一番安定して晴れな気がする。寒いけどね。いっぱい着込んで、自転車で出かける事にした。まずは湯島天神へ。 今年受験の甥っ子のために、お守りを買いに来た。私は、喪中なので、鳥居はくぐらず横から…