2017-12-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。豚の角煮とお味噌汁。豚の角煮と一緒に煮た大根や煮卵も美味しいな。 水曜日の晩ご飯。おでん。前日は、私が忘年会で出かけるので、旦那におでんを作り置きしておいた。そのおでんの残りが水曜日のご飯。 それに、いただき物のハムや、笹か…

クリスマスプレゼントあれこれ

火曜日。忘年会から帰宅したら、素敵なプレゼントが届いていた。ドイツから届いたチョコレートや珈琲、フルーツティ。このコーヒーは、私の大好きな味。ドイツを思い出す香りで大好き。この、クリスマスっぽいお茶も大好きなお茶ですごく嬉しい。 それに、ド…

青山散歩〜10日日曜日

今週は土曜日までビッチリお仕事だったので、お休みは1日だけ。その日曜日。気分転換に青山へ。国連大学のそばでやっているイベントへ。 ファーマーズマーケットで、One Love, Wine Loveというイベント。ワインチケット、5杯で2000円分というのを売っていて…

休日出勤のイベント〜9日土曜日

9日の土曜日。お仕事でかなり大事なイベントがあって、休日出勤。この日はかなり早朝から出かけなくちゃいけないのだ。 この日は、思わずキュッと胃が痛むようなトラブルも発生したり、あれこれ有ったけれど、まあそれでもどうにか無事にイベント終了。 この…

大人の忘年会〜5日火曜日

火曜日。職場のスタッフの、延び延びになっていた懇親会があった。すでに12月。もう忘年会って感じになった。お店は、神楽坂のこじんまりしたワインバー。 さすが、神楽坂って良いお店あるなあ。女子好みのお店で、私たち以外は、みんな女子会な感じ。飲み放…

黄葉の季節の終わり

すでに初冬の寒さになった。職場のエアコンは、相見積もりをとって、なんと劇的に値段が下がってくれた。半額以下になってホッとした。ただ、見積もりに時間をかけてしまったので、結局2週間エアコン無しで頑張る事になった。月曜日にようやくエアコン工事が…