ストウブ鍋がやってきた!!


我が家に、なんとストウブがやってきた!ストウブ、、お料理好きのいろんな方のブログに登場するストウブの話を読んではひたすらうらやましい〜って思ってた。店先でストウブを見かけては、その値札を見てため息をついていた。ストウブ、素敵、あこがれる、ほしい〜、、でも高い!って。ずっとぶつぶつ言ってた。いつか欲しい、使ってみたいとは思ってたけど高いしなあ、、買えそうにないやって思ってた。重いし別にいらないもん、、って口では言ってたけど、本当はとっても欲しかった。
そんな私の気持ちが通じてた?のか。なんと、旦那がこっそりクレジットカードのポイント交換でストウブ鍋を申し込んでいてくれたのだ。内緒で。めちゃビックリ。サプライズのお誕生日プレゼントで、ビックリするやら嬉しいやら、、。でも、誕生日プレゼントなんて、もう20年くらいもらったことなかったのに。本当にビックリした。
そういえば、ホワイトデーも、ずっとスルーだったのに、可愛い和菓子をくれたし。今度は誕生日にストウブ鍋って、、。どうしたの?何かあるの?と、シロさんに京都旅行をプレゼントされてびびりまくったケンジのようにびびってるんですけど〜。(『きのう何食べた?』の漫画の中の話です。)こんなに良いこと続きで大丈夫なのかしら??
嬉しくて、ストウブ鍋のレシピ、検索しまくり。何から作ろう。やっぱり定番の重ね煮から?わくわく〜。