こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチで一番ショックだったこと。それは金曜日の、グリーンスペインのパエリアを忘れていたこと。金曜日、前日のちらし寿司の残りをつめたお弁当を食べていたら、遅めにランチ場所に来たお友達が「himekaguraさん、今日の屋台グリーンスペインでしたよ。」と。彼女の手にはパエリアが。があああん!私はすっかり忘れちゃってた。今まで一度もグリーンスペインの日を忘れたことはなかったのに。最近仕事が忙しくてランチの事まで気が回らなかった、、という言い訳もできるけど。それよりも、この健忘症はまさか歳のせいなんだろうか。ショックでしばらく立ち直れないよ〜。でも悔しいので、来週の金曜日あたり、ちょっと遠い場所なんだけど、それでも頑張ってパエリアを買いに行こうかと思ってる。それにしても、この自分の物忘れがショック、、。

そんなわけで、金曜日に食べていた私のお弁当は、前日のちらし寿司の残り。これはこれでまあ美味しかったんだけど、パエリアを買いそこなった事に気づいた私は、その後ショックでちょっと味がしなくなっちゃった。


それ以外の日は、基本的に、スープジャーのスープと、おにぎらず。

金曜日の朝ご飯は、旦那が買ってきてくれたリンデの菓子パンを食べた。リンデのパンってやっぱり美味しいなあ。遠いから、デパートに催しで出店してる時くらいしか買えないけど。ここのは普通にドイツのパンの味がして好きだ。

ひな祭りの日。お友達からこんな可愛い桜餅をいただいた。私の好きな道明寺の桜餅。二色の桜餅で、片方は白あんだった。すご〜く美味しかった。

そして、ひな祭りの日、旦那が買ってきてくれたケーキ。吉祥寺のパティシェジュンホンマで買ってきてくれたもの。春らしい、苺のケーキ。酸味があって、爽やかでとても美味しかった。

それと、旦那はチョコレートケーキを食べていた。こっちもなかなか美味しかったみたい。

そんなわけで、ひな祭りの和菓子は一日遅れで4日の日に食べた。

お内裏様とお雛様。上品なこしあんでとても繊細な味。美味しかった。