2016-03-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

今週のランチで一番ショックだったこと。それは金曜日の、グリーンスペインのパエリアを忘れていたこと。金曜日、前日のちらし寿司の残りをつめたお弁当を食べていたら、遅めにランチ場所に来たお友達が「himekaguraさん、今日の屋台グリーンスペインでした…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯は、牛丼。義父が送ってくれた近江牛の残りを使って贅沢牛丼。やっぱり牛丼って美味しい肉で作ると格別だわ。 火曜日のご飯。ラーメン。麺は清澄白河の生麺屋さんで買ったもの。シコシコしてて美味しい。 それに野菜と豚炒め。 水曜日の晩ご飯…

テレビあれこれ

ちかえもん ちかえもんの最終回。オチまで最高。なるほど、こう来たかあ、、という感じで。特に万吉の正体は、「なるほど!!」と納得。すごく素敵なファンタジーだった。まさに痛快娯楽時代劇だった。ちかえもんロスになっちゃいそうなくらい、はまってたの…

王妃マルゴ

王妃マルゴ 1 (愛蔵版コミックス)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る山岸凉子がジャンヌ・ダルクを描いた『レベレーション』がすごく面白かったので、こ…

前略おふくろ様

倉本聰コレクション〈3〉前略おふくろ様PART2-1―scenario1976作者: 倉本聰出版社/メーカー: 理論社発売日: 1983/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る前略おふくろ様、前にも書いたけど、ショーケンが主演で1975年から1977年まで放映されていたドラ…

日々つれづれ

なんだかんだ言って、やはり年度末。さすがにいろいろ忙しい。なんだかいろんな事が積み重なって、結構バタバタ。毎日ちょっと疲れてるせいもあって、グリーンスペインのパエリアの日を忘れてたり。ぼけぼけだから気をつけないとなあ。 週半ば。旦那は用事で…

お天気イマイチの日曜日

日曜日は、お天気もいまひとつだった。でも雨予報だったから、ずっと雨というわけではない曇空の天気は予報よりは良かったのかも。 昼過ぎに出かけようとしたら、マンションの敷地内の梅に鳥が止まってるのを発見。 鶯かな?と思ったんだけど、後で写真を確…

初めてのブルーボトルコーヒー&坂田靖子原画展〜5日土曜日

土曜日。お天気もまあまあだったので、自転車でぶらっと出かけた。気温が高めでぽかぽかしてて、だいぶん身体が楽。銀座に着いて、ここへ行ってみた。ブルーボトルコーヒーの期間限定ショップ。清澄白河のブルーボトルコーヒーは、今、平日は並ばなくても大…