2007-12-09から1日間の記事一覧

アルザスの街・コルマール

土曜日、棚の修理に立ち会いつつ、ぼーっとテレビを見ていたら、堀北真希が自転車でヨーロッパを旅するという番組をやっていた。 で、ちょうどアルザスの街、コルマールを歩いていた。 懐かしい〜!! 11年前、ミュンヘンに住んでいた頃、電車でフランスに行…

パリ・ジュテーム

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (115件) を見る旦那が借りてきてくれたDVDの2本目がパリ・ジュテーム。 5分…

長い長い殺人

長い長い殺人 (カッパ・ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/05メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見る宮部みゆき原作の『長い長い殺人』が、wowowでドラマ化されて放送されていたのを録画してあった。 …

こんなもの食べた

週末の朝はゆっくりパンと珈琲でブランチするのが楽しみ。 土曜日は、ブーランジェリールコックで買ったラウゲンバゲットと、オリーブ入りバゲットをいただいた。 パンのお供には、いただきもののドイツの蜂蜜と、それからゆずジャム。 このゆずジャムは、実…

冬晴れの週末

週末、お天気が良かったので、出かけたかったけれど、結局近所のスーパーとスポーツクラブに行ったくらい。 家でのんびりだらだらしたので、体は休まったかな。 土曜日は、キッチンの作り付けの吊り戸棚の修理に来てもらった。 我が家の吊り戸棚は耐震ハッチ…