パリ・ジュテーム

旦那が借りてきてくれたDVDの2本目がパリ・ジュテーム。
5分ずつの18個の短編オムニバス映画。
5分ずつとかなり短いので、「え?これだけで終わり?」と思う作品もあったけど、とにかくやっぱりパリの風景が美しくて、それだけで引き込まれてしまう。
あ〜、いつかまたパリに行けるかしら、、行きたいなあ、、としみじみ。
私としては、最後の、アメリカ人の郵便配達のおばさんがパリで短いバカンスを楽しむ、というのが好き。
なんか共感できるし。
パリにあこがれてフランス語教室に通って、パリで一生懸命フランス語で道を尋ねるも、英語で返事されるところとか。サルトルの墓の前で、一緒に葬られているボーボワールの名前を読み間違えていたりとか。
なんかいろいろとっても共感できた。
それにしても、、私もパリにまた行きたいよ〜!