2015-06-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

ランチには、新生姜の漬け物を持って行ったり。 ジャーサラダとおにぎりが定番。 前日がカレーの日はカレーのお弁当。レンジがあれば温められるから美味しくていいよね。 これは、職場の前の門のところでもらったプリッツ。なんか、インターンを紹介する会社…

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。サクラマスを塩麹に一晩漬けて、バター焼きにした。サクラマスってこの時期とっても美味しいんだよね。 それとジャーサラダ。 そして、551の豚まん。やっぱり豚まんは美味しいなあ。 水曜の晩ご飯は、またまたタコライス。タコライスって手…

テレビあれこれ

あまちゃん あまちゃんの再放送を毎日楽しみに見てる。2回目なので、いろいろ伏線を考えながら見れるのも結構楽しい。もうあれから2年なんだなあ、、ってしみじみ思いつつ。それにしても能年玲奈ちゃんは、この後どうするんだろう?と大きなお世話ながら思っ…

「地の塩」殺人事件

「地の塩」殺人事件―女記者リジー・バドゥヒ作者: シュラミットラピッド,Shulamit Lapid,母袋夏生出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 1997/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る湾岸戦争下のイスラエルが舞台という事がとても面白そうだったの…

新しい伊東屋、サロンコンサート@銀座〜20日土曜日

20日の土曜日。久しぶりの青空、久しぶりの太陽。気持ちいい〜。20日は前からサロンコンサートに行く予定にしていた。父の見舞いでの帰省が一週前で助かった。今週末はいつも通りの穏やかな週末が戻ってきた。 朝ご飯は近所のタリーズで。タリーズの福袋に入…

日々つれづれ

先週末は、実家に帰ってあれこれバタバタ過ごして、あっという間の週末だった。週開けて月曜から普通にお仕事。でもまあ、普通に仕事してると、自分のペースも普通に戻っていいかも。超多忙なシーズンだったらきっとへばってるけどね。 お仕事の来年度の事を…