こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。サクラマス塩麹に一晩漬けて、バター焼きにした。サクラマスってこの時期とっても美味しいんだよね。

それとジャーサラダ。

そして、551の豚まん。やっぱり豚まんは美味しいなあ。

水曜の晩ご飯は、またまたタコライスタコライスって手軽で美味しいな。

それにトムヤムクン

木曜の晩ご飯は、whitewitchさんの日記を見てものすご〜く食べたくなったラムカレー。トマト味で辛口カレー。やっぱいける。

金曜の晩ご飯。トムヤムペーストを使ってアレンジしたトムヤム焼きそば。トムヤムクン味ってあうわ〜。

それにサルシッチャとサラダ。

土曜日。イサキとアオヤギのお刺身。どちらもとっても美味しかった。アオヤギを食べるとなんだか江戸っ子の気分になれるなあ。

久しぶりの口福コロッケと、小さめのゲソのから揚げ。

トマトとバジルとモツァレラのカプレーゼ。やっぱり美味しいモツァレラは美味しいなあ。

それと、鴨肉の切り落としを入れた鴨汁。大根、人参、ネギと鴨。この取り合わせ、ほんとうまい〜。

近所の八百屋さんで見つけた白いとうもろこし、ホワイトショコラ。これ本当にめっちゃ甘い!真っ白だし

これでコーンスープ作ったらとっても美味しかった。でも、生で食べても良いらしいから、生で食べてみてもよかったかも。

砂肝とほうれん草の炒め物。

前日魚屋さんで買って、一夜干しにした小ぶりのイカ。一夜干しにしたものをグリルでさっと焼いただけなんだけど、これめっちゃ柔らかくて美味しかったなあ。

ご飯は、アマランサス、キアヌ、チアシードの入った雑穀ご飯。すごく食べ応えがあるんだよね〜。