2017-12-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編

10日の日曜日のブランチは、大岡山で買ってきたドイツパンと、フランスパン。大岡山のショーマッカーのパンは本当に美味しいし、今回初挑戦のフランス系パン屋さんのパンも美味しかった。 月曜日のお弁当は、そのドイツパンを使ったサンドイッチと、人参のシ…

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。ラムと野菜炒め。豚テキ。大根とお豆腐のお味噌汁に、人参のシリシリ。寒いので赤ワイン。 火曜日の晩ご飯。メカジキのソテー。 それと八宝菜。これ、ちょっと味が薄いと旦那からクレームが。味付けって難しいな。ちょっとお酢かけたら良か…

寒い冬本番

職場の大銀杏。すっかり葉が落ちてしまって、すっかり冬の情景。 でも、一本だけまだすごく頑張ってる銀杏の木があって。これは、陽当たりとかいろんな影響で、葉の色づきや落ちる時期に差が出るんだろうな。 毎日すごく寒くて、すっかり冬だ。こんな本格的…

寒い日曜日〜17日

日曜日。ちょっと出かけようかと自転車で出てみたけど、あまりにも風が冷たくて。ひえ〜。これはダメだ、、と。結局遠出するのはあきらめて、近場のドラッグストアやスーパーでの買い物で終わりにした。 その後は、スポーツクラブへ。暖かい場所で運動できる…

茅の輪くぐり&銀座サロンコンサート&クリスマスマーケット散歩〜16日土曜日

土曜日。まずは年末の大祓の茅の輪くぐりに行かなくては、、と。築地の波除神社へ。無事に茅の輪くぐりをして、1年のお祓いをし、神様にまた来年もお願いします、とお祈りしてきた。 神田明神では人形代を流すのもお願いしてきたし。これでなんとか今年の年…