ミュンヘンのスペイン総菜屋さん


ミュンヘンに行くと、必ず寄るスペイン総菜屋さん。
夫婦二人の小さいお店だけど、いろいろスペインのお手頃お菓子なんかも置いていて、見てるだけでも結構楽しい。
ちょっと高いけどイベリコ豚の生ハムなんかもあったりして。
場所は、27番の市電のKurfuerstenという停留所の近く。
でも、たぶん市内には他にもいくつかスペイン総菜屋さんがあると思う。
私が知ってるのは、Elisabeth Platzの市場にある店。
ビクチュアリエン市場には無かったかな、、。
日本でも、ちょっとだけタパスがブームになりつつあるけど、でもスペイン料理専門の総菜屋さんは見かけないし、スペインの普通の市販のお菓子を売ってる店も見かけないなあ。
もっと気軽に買えたら嬉しいのに。