銀座へ


家に帰ってすぐ、銀座に向かう。
今日は晴天だけど、風が冷たくて本当に寒い。
でも、銀座の大通りは、今日も人が一杯だ。

銀座のTAYAで、髪をカット&ストレートパーマ。
ちょっと髪をのばしたい気分なので、ここのところ、あまり長さを切っていない。
でも、中途半端に伸びてきた髪って、はねやすいんだよなあ。
ショートだと楽なんだけど、、。でも、今は伸ばしたい気分だし、難しい。
美容師さんと、髪型の相談をしながら、ちょっと軽くしてもらった。
日本だと、美容師さんが強い調子でアドバイスするって事はあんまりないみたいだ。
ドイツに住んでいた時、「こんな風にして欲しいんだけど」と持っていった写真に、「この髪型はあなたには似合わないと思うけど。」とはっきりダメだしされた時は結構ショックだった。
なんかその時は押し切られてボブに。
まあ、さすがにヴィダルサスーンの美容師さんがしてくれるボブは上手だったけど。
今となっては、とてもなつかしい思い出。