トリノオリンピック

日本人がメダルを取れないので、ちょっと盛り下がってる?という感じのトリノだけど、私が面白いと思ったところなど。
①スピードスケートの団体追い抜き
これ、なかなか面白かった。自転車レースのチームタイムトライアルと一緒なんだよね。
団体だから、エースだけが速くてもだめ。チームタイムトライアルでも、無理してついていった人が落車しちゃったり、とかあるけど、スケートでは無理してる人が転んだり。
チームでの集中力が本当に大変そう。
スノーボードクロス
スノーボードクロスって最高に面白い。迫力があるし。
先行している選手が転んで、その横をすっと抜けて追い越したりするのが、スリリングで迫力満点。こんな面白い競技、初めて。
③男子フィギュアのプルシェンコ選手、やっぱり最高。
他の選手とはレベルが違うよね。ジャンプも高いし。かっこいい。
トリノもこうやっていろいろ見ると、それなりに楽しいな。別に日本人が活躍しなくても、レベルの高い競技を見るのって面白い。