自転車でうろうろ


天気がいいので、自転車で出かけた。
まずは、いつものお気に入り、隅田川沿いのベンチへ。

撮影向きのスポットなんで、今日も、何かグラビア?の撮影をしているようだった。
ちょっとずつ移動して撮影しているみたいで、また前のように、ベンチから排除されるかも、と思ったけど、今日の撮影隊には、特にどけとは言われず。
ベンチでのんびり休憩できた。
その後、銀座へ。

銀座の松屋で、この前から目をつけていた、イタリアフェアのシチリア島の帽子屋さんへ行った。
そこで、旦那の帽子を物色していたら、デザイナーのイタリア人女性ふたりがかりで、帽子をあれこれ勧められた。これもかぶってみろ、こっちはどう?とか、ものすごくいろいろ試着させてもらって、結局一番似合うと言われた、かなり派手目の帽子を購入。
明るい物を身につけると、ちょっとでも気分が明るくなるかな〜、と思って。

いろいろと、見立ててもらうのは、なかなか楽しい。
逃げられなくなっちゃったけどね、、。

ちなみに、購入した帽子は、これです。
いわゆるハンティング帽ってやつですが、コッポラ帽というそうで、シチリアが起源の帽子らしいです。
なかなか派手でしょ。