赤坂のドイツビールのお店へ


麻布十番から南北線溜池山王へ。
そこで、「あ、これが首相官邸だ〜!」なんて、おのぼりさんよろしく写真をパチリ。さすがに、警備の警官だらけ。あんまりしつこく写真撮っていたら不審尋問される?と思いつつ、そのそばを通り抜けて、赤坂方向へ。

TBSを眺めつつ、赤坂駅に近づくと、あった!目指すドイツビールのお店、“Zum Eichen Platz”。

とりあえず、SPATENのラガーで乾杯。いっぱい歩いたので、余計にビールが美味しい。

おつまみにと頼んだプレッツェルが、意外なほど美味しくてびっくり。ドイツの味だあ。

グーラッシュも、「そうそう!ドイツで食べたグーラッシュはこの味だ!」と思い出させてくれたグーラッシュ。結構さっぱり系のトマト&パプリカ味。

ドイツ餃子?のマウルタッシェンも美味しい。

Franziskanerのdunkel weisseも美味しいし。

Paulanerのsalvatorもいいお味。すっかりご機嫌になった。
食事も美味しくて、値段も納得の値段なお店なので、ドイツビール好きの方にはおすすめのお店です。
大満足のほろ酔い気分で帰宅した。