テレビあれこれ

昔大好きだったドラマ『ナースのお仕事』がスペシャルになって戻ってきた。懐かしくて楽しかった〜。今見たらどうなんだろう?って思ったけど、スペシャルだとちょうどいい感じで。たぶん連ドラだと違和感だったかもしれないけど。なんだか懐かしくて、細かいところの齟齬なんかはどうでもいいって気がした。こういう気楽に見て笑えるドラマって私は一番好きかも。

五反田駅前のボクシングジムもとっても面白かったけど、今週の銭湯も面白かったなあ。また月島の銭湯に行きたいな、、って思っちゃった。銭湯っていろんな人が来てるんだよねえ。デザイナーとアシスタントの男性コンビも面白かったし、元塗装業の老人を後輩のおじさんが連れてきてあげてるのもなんだか良かったなあ。いろんなつながりがあるもんだねえ。一人で来て、誰かと話して心をリセットする、コンサルタントの女性の話も「なるほど」って思った。下町の銭湯って結構気軽に話しかけてくれたりするもんね。私も、前に行った時は、常連のおばちゃんに話しかけてもらったりした。東京の下町の銭湯ってめっちゃ湯温が高くて、それがまた気持ちいいんだよね。またいつか行ってみたいなあ。

  • マッサン


マッサン、毎朝出勤準備をしながら楽しく見てる。なんか昔の“どてらい男”をちょっと思い出すなあ、、なんてね。で、マッサンを見てるとどうにもウィスキーが飲みたくなり、思わず竹鶴を買っちゃった。思えば昔は時々ウィスキーを飲んだりしてたんだけどね。最近はあんまり飲んでなかった。旦那は今も時々バーボン飲んでるけど。ウィスキーって少量で美味しいよね。大事にちびちび飲もう。