2005-01-25から1日間の記事一覧

部屋がくさい、、

修士論文の締め切りが近い事もあって、M2の学生達が、毎日朝早くから必死で勉強している。研究室に泊まり込みで頑張ってるのはいいんだけど、閉めっぱなしで、食べたり寝たりしてるもんだから、研究室がくさい!あまりのくささに、昨日は、私の同僚のUさんが…

ネコ

キャンパスやその周辺にはネコが結構住んでいる。飼い猫より、フリーのネコの方が多そう。学生達も時々えさをあげてるみたいだし、住みやすいのかな。 ネコ好きの私も、観察するのが楽しみのひとつだけど、さすがに冬はあんまりうろうろしていない。どこか日…

朝のニュース

今日は昨日早く寝たので早起きしました。おかげで、朝から洗濯もできたし、風呂掃除もできたし。だけど、いつもはなかなか早起き難しいなあ。早く寝ちゃうと、夜何もできないし、、。 ところで、朝ニュースを見ていると、BLOGが爆発的大流行、とか。私まで始…

コーヒー攻撃

終業時間の5分前、今日は切りもいいし、そろそろ片づけようかなと思ってたら、会議室のボスから電話。 「悪いんだけど、コーヒー6個持ってきてくれる?」 こんな時間にコーヒー6個!?せめてお茶ならまだ入れるのも運ぶのも楽なのに。 我が研究室で、外部…