2005-01-31から1日間の記事一覧

中尊寺ゆつこ

さんが亡くなられたとの事。ショック。ナンシー関といい、私たち世代のサブカルの旗手は、なんて早く逝ってしまうのだろう。NHKの英語番組で元気に話していたのがついこのあいだの事のような気がするのに、、。

伊予柑届いた

旦那の父親が、伊予柑を送ってくれた。柑橘系の好きな私は大喜び。肝心の旦那は面倒くさがってあんまり食べないんだけど。今年の伊予柑、みずみずしくておいしいです。

銀座に寄り道 

帰りに三越に寄って、お刺身を二パック買って帰った。三越は夕方になるとお刺身パックが半額になる。それでようやく買える値段になる。定価ではとても手が出ない。おいしいんだけどねえ。

お茶タイム

Nみんさんのおみやげのチーズケーキスフレで、お茶タイムも盛り上がりました。ごちそうさまでした。 そういえば、この味、大阪で人気のある、りくろーおじさんのチーズケーキにそっくりかも。おいしかったです。

ランチ

今日は、別のキャンパスで秘書をしているNみんさんが、私たちのキャンパスに来るっているので、ランチを一緒にするのを楽しみにしていたのです。婦人科検診がどのくらいかかっちゃうか心配だったけど、意外にさくっと終わったので、急いで研究室に戻ってきた…

婦人科検診

今日は、朝、職場指定のクリニックで、婦人科検診。乳ガンと子宮ガンの検査。 どちらの検査も女医さんでよかった。クリニックでは女性専門外来もやっているらしい。でも、子宮ガンの検査って、やっぱり痛いので苦手、、。 クリニックは、人間ドックのお客で…

今日はNみんさんと