2005-05-28から1日間の記事一覧

いろいろ買い出し

夕食後、バイクで近所のお店に買い出し。 SAVVYに書いてあった、北摂で有名な和菓子屋へフルーツ餅を買いに。 いかりスーパーや近所のスーパーをはしごして、冷やし飴や満月ポンなど、大阪でしか買えないものをあれこれゲット。大阪に帰ったらいろいろやりた…

実家でだらだら

母親の愚痴話などを聞いてだらだらと過ごす。 夕食は、少し散歩してから、そのまま歩いて近所の焼き肉屋へ。 ネットで検索して。私が評判のいい焼き肉屋を見つけていた。 確かにとってもリーズナブルでおいしくて、居心地の良い焼き肉屋だった。 電話で予約…

実家

山田駅まで親が迎えに来てくれていたので、そのまま車で実家へ。 飛行機ってフライト時間は短いけど、待ち時間や空港への距離を考えると、結局新幹線とかかる時間は同じくらいだ。私の家は東京駅に近いので。 どっちを選ぶかはチケットの値段次第か。 今回は…

大阪到着

伊丹空港に到着して、モノレールに乗り継ぐ。 モノレールに乗った瞬間、まわりは全員大阪弁。なんかほっとするなあ。 山田駅で下車。山田駅の駅ビルって知らない間にすごいきれいになっていてびっくり。 BOOK 1STが入っていたので、そこでさっとSAVVYを購入…

飛行機

東京大阪間って、結構大きい飛行機を飛ばしているのね。このくらいの短い飛行時間だと全然大丈夫だけど、この座席の狭さで海外へ長距離行くのはやっぱしんどいね。 国内線の飲み物サービスって今でも健在だったんだ。てっきりやめたかと思っていた。 NANAを…

久しぶりの羽田

朝、少々早起きで眠い目をこすりつつ羽田へ。 羽田へは、浜松町からモノレール。国内線で飛行機に乗るのは結構久しぶりかも。勝手が分からず、ちょっとどきどき。土曜日の朝のモノレールは結構混んでいた。 羽田空港っていろいろお店がはいっているのね。明…