2005-06-26から1日間の記事一覧

今日の天気

薄雲はかかってるけど、とりあえず晴れ。最高気温31.5度。最低気温24.4度。

ツール・ド・スイス

第8ステージをテレビで観戦。 ものすごく良い天気。景色も抜群にきれい。今年の6月、スイスは珍しく好天続きだったようだ。

ベルギービールのお店

神田駅近くのベルギービールのお店、ちょうど通りかかったので、寄りたいなあ、と自転車を降りてのぞいてみる。 でも、今日は本来お休みで、何か貸し切りのパーティをやっていたみたいだった。 なあんだ。がっかり。 結局、家に帰ってビールを飲むことに。 …

自転車の泥よけ

なんか、この前から、泥よけがゆがんで、後輪に当たったり、うまく止まらなかったり。じゃまなので、今日思い切って撤去してしまった。周りを見回すと、スポーツサイクルで、泥よけつけてない人も多いし。ただ、通勤には不便なのかなあ。まあ、いいや。どう…

自転車でお出かけ

快晴!という感じではないなあ。薄雲がかかっていて、ちょっと中途半端な感じ。どうせなら、すきっと晴れて欲しいんだけど。 でも、せっかくのお天気なので、自転車であちこちお出かけ。 今日は神田、神保町方面を中心に。 スポーツショップをのぞいたり。速…

コンフェデレーションズ杯

夜中、ドイツ対ブラジル戦をぼーっと見る。 ドイツ勝てそうだったのに、惜しかったね。 それにしても、また、観客の乱入があった。ドイツの割には警備緩いなあ。 たぶん警備員が、観客の様子とか見てなくて、試合の方に熱中していたんじゃないかと思う。