2005-08-21から1日間の記事一覧

今日の天気

雨、夕方少し晴れ。最高気温19度。最低気温14度。

晩御飯

今日は、ホテルの近所のお気に入りのレストランで夕食。 旦那はほろほろ鳥のロースト、私は生ハムときのこのパスタをチョイス。 生ビールがすごくおいしい。 晩御飯代はしめて25ユーロ。で、おなかいっぱい。幸せになりました。

ドイツツアー

一度部屋に帰ってテレビをつけると、自転車レース、ドイツツアーを中継していた。 それにしても、ひどい天気。大雨のなか、ウルリッヒ君、めっちゃつらそう。 彼は、寒いのが苦手らしいしなあ。 優勝を期待されていたのに、今日はタイム差を広げられてしまっ…

ランチ

ランチは、イタリアンの、ちょっと高級っぽくしたフードコートにはいってみる。 フードコートだけど、カウンターで注文したら、その場でパスタをゆでてつくってくれる。 これは、急いでるときにはちょっとどうなんだろうかと思うけど。 旦那のスカンピいりパ…

ウィンドウショッピング

日曜日でお店も閉まっているし、ウィンドウショッピングで時間をつぶす。 駅のお店は開いているので、そこのマガジンショップや本屋さんなどをぶらぶら。 自転車雑誌とともに、日本の少女漫画を翻訳した雑誌DAISUKIを購入。Daisuki 01/2004. Manga-Magazin f…

夏のイベント?

10時頃、オリンピア広場で行われているはずの夏の特設遊園地に行ってみた。 それにしても、寒い!小雨降ってるし。15度くらいかな。 夏のイベントって言ってもこの天気じゃ盛り上がらないよなあ。 朝10時には始まってるかと思ったけど、まだ開いていなかった…

ゆったり朝ご飯

今日は日曜日。 ドイツの日曜日は、大部分のお店が閉まる、静かな日曜日。 なので、のんびり過ごすのが一番。 朝ご飯は、昨日買ったベリーのタルト。 生のいろんなベリー類をのせてあるので、とてもフレッシュでおいしい。ベリーって、ドイツは日本より豊富…