2005-10-02から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温31度。最低気温20度。

雑誌あれこれ

銀座のブックファーストで購入してきた雑誌。 ①Meets Regionalの11月号。 これは、関西の雑誌なんだけど、ブックファーストで買える。 今回、本と書店特集で、ちらっと読んでみたけどとても面白い。 いろんな人が今読んでる本を紹介するコーナーとか。 本好…

両親マンションに到着

ゲストルームで今日は両親が一泊する。 やっぱりマンションにゲストルームがあるというのはありがたい。 ずっと一緒だとしんどいよ、お互い。

丸の内の新しいビル

東京中央郵便局の裏手に、今また新しいビルが建とうとしているところだ。 今日その前を通ったら、VIRONの文字が。 渋谷で人気のパン屋、VIRONが丸の内にも店を出す、という噂を耳にしていたけど、ここにできるんだ。丸の内近辺も、なんだかベーカリー戦争に…

銀座

昼間は、基本的に自由時間だったので、とりあえず私は銀座へ気分転換に。 BARNEYS NYの銀座店は、一周年記念でポイントプレゼント、とかをやっているので、ちらっとのぞいてみる。特にこれというのは見つからなかったけど、今日は結構お客がいっぱいだったな…

親の接待

金婚式などの行事で親が上京中。 今回は、単身赴任中の兄が主に面倒をみるという事で、今日は、兄と両親、それに叔父叔母達で墓参り&東京見物に行ってもらっている。 しかし、合間合間に携帯でがんがん母から電話。 あーしてくれ、こーしてくれ、あーしたい…

夏が戻ってきた

今日は東京でも最高気温が30度になるって!? すごい。なんか嬉しい。とりあえずどこかに出かけなくちゃ。