2006-01-04から1日間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温6度。最低気温1度。

紫芋のケーキ

義弟のお薦め、紫芋のケーキをもらった。 確かに、紫芋をそのまま、余分な物を一切加えていない、自然なおいしさ。 これは、確かにおいしいわ。 でもさ、開封したらその日のうちに食べろって、、。10個もはいってるんですけど。 いくらちっちゃめでも、それ…

くえ鍋

三越の地下で、くえを発見してしまい、ついつい購入。 ちょっと高い?と思ったけど、やっぱりくえって絶品。 くえ鍋って、正直ふぐよりおいしいんじゃない??と思ってしまう。(まともなとらふぐを一度しか食べてない人間が言うのもなんですが) くえ鍋を食…

スポーツクラブ始め

今日は、今年初めてスポーツクラブに行った。 でも、風邪がまだ治りきってないので、無理せず、ちょこっと運動して、あとはサウナへ。 サウナでは、正月休み明けを待ちわびていた常連おばさん達が、たくさん集まってずーっと話し込んでいた。 みんな、退屈だ…

バーゲンに参戦

昨日は、バーゲンを見に、わざわざ伊勢丹まで出かけたけど、なんだか疲れていて、もうひとつ参戦する気になれなかった。 今日は仕切り直しで、日本橋へ。高島屋と三越のはしごをした。 そして、、買っちゃいましたよ〜。 シルクの薄いコート(寒い今は着れそ…

有休はありがたい

本当は今日から仕事始め。 でも、ボスも今日は出てこないって事で、今日は有休をもらうことにした。 どうせ有休はほとんど取らずに残ってるので、こういう時に使わせてもらおうっと。 おかげでのんびり朝寝坊できた。