2006-01-14から1日間の記事一覧

今日の天気

久しぶりの雨。それもかなり激しい雨だった。最高気温6度。最低気温4度。 今日は気温が高くなる、という予報だったのに、、。だまされた。

今日も古畑任三郎

お正月に録りだめしていた古畑任三郎、今日は第一夜の藤原竜也&石坂浩二編を見た。 この回は、結構コメディ色が強い。西村雅彦大活躍で。 ちょっと横溝正史をぱろってるところもなかなか笑えた。 若い俳優の中で、藤原竜也って私は一押しなんだけど、童顔な…

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (552件) を見る今日、八重洲地下街の本屋さんで、ポスターを見つけて、のだめの14巻が発売さ…

カヌレ

10年ほど前、大流行したカヌレ。 あの頃って、どこのお店でもカヌレを売っていたよなあ。 今でもフランス系のお店ではちゃんと買えるから、まあ、いいか。 PAULで買ってきたカヌレ、まっとうなおいしい味だった。

やっと今年のカレンダー

この前、ブログに、「伊東屋のエレベータがいつもいっぱいで、9階に行かれへん。」と怒っていたら、旦那に言われた。 「丸の内の路面店に行ったら?」と。 そうでした。そんなものの存在を忘れてました。 それで、昨日、無事路面店で、お気に入りの、伊東屋…

人の9割は?

この前、ご飯を食べながらぼーっとテレビを見ていた時、こんなクイズを見た。 「今、話題の本のタイトルです。『人は○○が9割』。さて、この○○にはいる言葉はなんでしょう?」 この問題を見て、私。 「あ、なんかこの本見たよなあ。なんやったっけ??えっと…

PAUL

八重洲ブックセンターに行く途中、PAULに寄る。 天気が悪くても、やっぱりお客多いなあ。 お菓子のコーナーには、ガレット・ド・ロワが飾られている。 ガレット・ド・ロワって、三賢人の日に食べるんじゃなかったっけ?としたら、もう終わってるやん、と思っ…

銀座から八重洲へ

昼過ぎ、傘をさして出かける。 銀座をうろうろして、その後、歩いて八重洲、東京駅まで。 天気がいいと散歩気分で楽しいんだけど、土砂降りの中、銀座から東京への移動はちょっときつい。かと言って、なんか中途半端で地下鉄とかに乗るのもなあ。

激しく雨

予報通り、東京も雨になった。 夕方頃から、土砂降りの雨。 それに、全国的には気温が上がったらしいのに、東京は結構寒かったぞ。