2006-03-05から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温12度。最低気温3度。このくらいの気温だと、身体は楽だなあ。

うぐいす餅

今日も春の和菓子シリーズ。 今日は、昨日近所のお店で買ったうぐいす餅をいただく。 和菓子って、やっぱりおいしいなあ。 あんこの味が、私は大好き。特に粒あんが好きなんだけど、お菓子の種類によっては、こしあんがあう場合もあるし。あと、白あんも大好…

丸の内から日本橋

丸の内で、本を見たり、有楽町でビックカメラをのぞいたりして、日本橋へ移動。 日本橋三越をうろうろ。 三越って、さすがにいろいろ良い物を置いているよねえ。 見て回るだけでも、結構楽しいな。 催し物会場では、横浜中華街展なるものをやっていた。 横浜…

桜のつぼみ

永代橋のほとりに、植わっている桜の木。 そこの桜は、普通のソメイヨシノではないようで、毎年他の桜より早めに咲く。 今年はどんな感じかな、と、見に行ってみた。 つぼみがちょっとふくらんできている感じ。一個二個、咲き始めている花もある。 もう春は…

今日も晴れて暖かい

週末、二日とも晴れて暖かいなんて、久々じゃないかな。 今日は、せっかくなので、昼過ぎから自転車で出かけてみた。 やっぱり気温が高めだと身体は楽だなあ。 花粉症の薬は手放せませんが。