2006-07-31から1日間の記事一覧

今日の天気

大阪。晴れ。最高気温32度。最低気温25度。 東京。晴れ。最高気温27度。最低気温21度。やっぱり東京の方が涼しいね。

友人の命日

今日は、高校の同級生で大の仲良しだった友人の命日。 彼女が、前に東京の私の家に遊びに来てくれた時、阿闇梨餅をおみやげに持ってきてくれたことを、今でもとてもなつかしく思い出す。 なので、京都で買った阿闇梨餅をお供えして、お線香をあげた。 今回、…

新幹線で東京へ

実家でのんびりして、夕方の新幹線で東京へ戻ってきた。 新幹線で大阪へ帰り、一歩新大阪で降りた時に、まわりの人の関西弁を聞くとなんかほっとする。 で、大阪から東京へ向かう時は、なんか寂しい気分になる。 でも、新幹線が東京駅に近づいてきて、有楽町…

箕面へドライブ

両親が、箕面の滝の当たりを散策したいと言うので、ドライブに出かけた。 週末は混み合うらしいのに、月曜って事もあって、道も滝の周辺もすいていた。 夏休みなので、子供が水遊びしていたけれど。 大阪は暑いけれど、ちょっと山の方へ入ると少し涼しいな。

実家で朝ご飯

今日は、代休を申請してきたので、一日お休み。 朝は、私がおみやげに買ってきたベーグルを両親と食べる。 この頃、おみやげによくベーグルを買ってくるんだけれど、両親も結構お気に入りらしい。 ただ、母に言わせると「高い!」らしくて、自分ではわざわざ…