2006-09-11から1日間の記事一覧

今日の天気

未明に雷雨。日中は曇り。最高気温28度。最低気温23度。

旅日記完成

自分のパソコンが不調なので、旦那のパソコンを借りて日記を書いています。 やっと、旅日記が9月6日まで通して、完成しました。 よかったら、見に来てくださいね。

パソコンだめかも

私の自宅のパソコンは、ここんところ、立ち上がりがものすごく遅く、20分もかかったりしていた。 サポートに一回電話してつながったんだけど、その方法を試してもやっぱりだめ。 今日の夜は、もう立ち上がらない、、。 これはもうダメだなあ。なんか、パソコ…

ドイツ人の留学生

別の研究室から、ドイツ人の留学生が、私のいる研究室に移ってきた。 今日、ちょっと用事があったので、その学生にメモを持って話に行った。 ちょこっとドイツ語で話しかけたら、「ドイツ語話せるんですか?」と、うれしそう。 「ちょっとだけね〜。」と、答…

韓国料理ランチ

今日は、さっぱりしたものが食べたいなあ、って事で、韓国人の明るいおばちゃんがやっている韓国料理店へ。 冷麺がおいしそうだったので、私は冷麺をチョイス。666円とお手ごろ価格もいいな。 ちっちゃい小鉢もサービスでつくし、おいしいキムチもある。 お…

出勤

まあ、時差ボケも、完全じゃないけどだんだん治りつつあるので、ぼちぼち体調も治ってくるかな。 朝から、いろいろと指示が飛んできてばたばた。午前中に、先週からの懸案事項もなんとか片づいてよかった。