2008-09-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

肉断ち続行中なので、魚と豆腐でいろいろなメニューを食べてます。 これは、お豆腐のグラタン。水切りした豆腐に、グラタンソースを混ぜて、上にチーズをのっけて焼いただけの簡単メニュー。でも、これはなかなかいける。豆腐はしっかり水切りしなくちゃだめ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ

3大自転車ロードレースのみっつめ、ブエルタ・ア・エスパーニャをだいたい毎日BGM代わりにつけている。お天気の悪い日は辛そうなんだけど、ここ2日くらいのすごい山岳コースは、とっても良い天気で景色を見てるだけでなんか楽しい。 レースの方は、やはりコ…

佃島・月島游記―都会の島の物語

佃島・月島游記―都会の島の物語作者: 岸川真出版社/メーカー: アニカ発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る本屋さんで、本の帯の「もんじゃもんじゃ言うな」というコピーに、なんかつい手に取ってしまっ…

カウパレード東京丸の内2008

銀座を後にして、今度は丸の内へ。新丸ビルの成城石井あたりでちょっとお買い物したり。 そこで、こんな牛君に出会ってびっくり。あれ、丸の内カウパレードをまたやってる?? 実は、つい先日他人様のブログで、「有楽町の牛って、2年前にやっていたカウパレ…

土曜日〜銀座・丸の内へ自転車で

土曜日の午後、自転車で月島、銀座、丸の内をうろうろ散歩した。 どこもすごい人出。みんな連休だから遊びに来てるんだろうなあ。アップルショップをのぞいてみると、新しいiPod nanoが見れるということで、すごい人だかり。さすがアップルはどんどん新製品…

連休

9月は2度祭日があるからいいなあ。今週は3連休、来週は飛び石連休。祭日があるからほっとする。まあ、時給で働いている私にとっては、あんまり祭日が多いとそれだけ給料が少なくなっちゃうという事でもあるから、痛し痒しともいえるかな、、?