ブエルタ・ア・エスパーニャ

3大自転車ロードレースのみっつめ、ブエルタ・ア・エスパーニャをだいたい毎日BGM代わりにつけている。お天気の悪い日は辛そうなんだけど、ここ2日くらいのすごい山岳コースは、とっても良い天気で景色を見てるだけでなんか楽しい。
レースの方は、やはりコンタドール強し、という感じだ。最後に山でガンガン行っちゃうところがすごい。傾度23度、、ってすごい〜。想像もつかないけど。
ランスが自転車レース復帰?というニュースが、自転車ファン達をびっくりさせたけど、さすがのランスももうこのコンタドールの強さにはかなわないんじゃ?と思う今日この頃。ランスファンのうちの旦那は、復帰を楽しみにしてるみたいだけど。