2013-09-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の朝ご飯はドイツパン。プレッツェル。ちょっとしょっぱいけど美味しいんだよね〜。 日曜日の晩ご飯。きんきの一夜干し。きんきの開いたのを買ってきて、土曜の夜に一晩ベランダで干しておいた。一晩干すと美味しくなるのよね。 それと、参鶏湯。冷凍…

最近のお昼ご飯

この前、お友達を誘って久しぶりに学食へ行った。夏休み中だとそれほど混んでないかな、と思って。他に、ちょっと取材する必要があったりなんかして。職場内の第二食堂に行ってみたんだけど、すごく久しぶり。何年ぶりだろう。 職場内の食堂の中では、私は第…

あまちゃん

とうとう震災の日がきてしまった。実際の映像を流さないで、ジオラマで表現しているところが、さすがうまいなあ、、ってかなり感心した。それで十分こちらに伝わってきた。 大吉さんの口ずさむゴーストバスターズになんだかうるっときてしまった。自分も未曾…

ブエルタ・ア・エスパーニャ

8月24日に開幕したブエルタ・ア・エスパーニャを見てる。スペイン一周の自転車ロードレース。ツール・ド・フランスに比べれば小規模で、のんびり開催されている大会だし、アンディ君など私の応援したい有力選手も出てないから、かえってのんきに観戦できて、…

つれづれ

全国的に雨が降っても、東京はあまり雨が降らない日が多かった。でも明日くらいから雨模様になりそうな予報。雨は苦手だけど、ちょっとは降ってくれないとやはり困るよね。 先週末は、ようやく新スポットのKITTEに行ってきた。新スポットと言っても、できた…